Considerations To Know About rrs 三脚



プレートの裏面はこんな感じ。コインを使ってカメラに固定するタイプのアルカスイス互換プレートになっています。

三脚を選ぶ時は必ず耐荷重量をチェックして、取り付ける可能性のあるカメラ・レンズの重量に対応できる三脚を選びましょう。

雲台がアルカスイスプレートと互換性がない為、アルカスイスプレートを使用したい場合は別途プレートキットの購入が必要。

アルフレッド click here オシュヴァルトが退社後、その兄弟が会社を引き継ぎ、カメラの修理工場を立ち上げる。

さらにセンターポールを横に倒すこともできるため、カメラを真下に向けての撮影もできます。

しかしクイックリリースシステムの多くにはいくつか問題点がありました。

三脚にはデザイン面なんて要らないという人も多いですが、この製品は見た目も個人的には格好いいと思います。

ソニーα専用の特別エディション。付属プレートはカメラボディ形状にぴったりフィットし確実にグリップ。

なお、三脚はカメラ系機材の中ではあまり技術革新が起こっておらず、いいものを買えば長く使える機材です。

そんな時、ついコンパクトで軽量なプレートが扱いやすいですから、選んでしまいたくなりますね。しかし面積の小さなプレートは安定性が悪く、たわみの原因となります。(邪魔にならない程度の範囲内で)可能な限りカメラとプレートの設置面積が大きいプレートを選ぶようにしてください。汎用L型プレートという製品もありますので、もしお持ちのカメラに合う物があれば欠点をかなり克服できます。

はじめまして、三脚フォトグラファーのハクと申します。三脚欲しさにカメラボディを売ってしまったこともある筋金入りの三脚マニアです。普段は広告のデザインと写真のお仕事をしています。

対して機種専用品はコストパフォーマンスこそ悪いですが、カメラボディや三脚座の形状を計測して、正確に型を取った上でズレないように設計されています。このためゴムやコルクのシートを貼る必要もなく、雲台に直接ネジで取り付けるタイプの雲台よりも、遥か優れたに剛性を発揮する製品もあります。メーカーによりそのクオリティは様々ですので、長く使う機材であれば多少高くても、ちゃんとしたメーカーの機種専用品を購入されることをお勧めします。

雲台の固定力は載せている機材のバランスが崩れているほど必要になります。

簡単に言うと、下の写真の雲台上部の黒いパーツの溝が斜めの形になっていて、それとカッチリ合う規格です。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *